【アクセスレポート制作でお困りの方必見!】googleアナリティクス連携オススメ無料解析サービス

【アクセスレポート制作でお困りの方必見!】googleアナリティクス連携オススメ無料解析サービス

ホームページのアクセスレポート制作。
クライアントに効果提供する為にしっかりと解析と提案を行う必要があります。
しかし担当クライアントがどんどん増加、制作や進行管理業務もある中、これらレポート制作や解析業務で日夜残業といった方も多いかと思います。そんな業務を効率化してくれるアクセスレポート生成サービスが数多く存在しますが、私が実際に利用して「これは使える!」と感じた厳選サービスのご紹介です。


しっかりとした解析レポート制作、改善提案をサポートするAIアナリスト

https://wacul-ai.com/

こちらは有料サービスですが、何が素晴らしいかというと、googleアナリティクスと連携する事で、解析から改善提案までを全て対応してくれる点です。これはAIによる自動表示も素晴らしいですが、コンサルタントによるアドバイスをもらえる事から、解析に関する経験や知識が浅くてもシッカリした改善提案が行えます。サイト規模によって費用は変化しますが、これだけのサービスを考えるととても安いと思います。また出力レポートもグラフィカルでわかりやすいのがいいですね!
知識経験の浅い担当者はこのサービスを利用しつつ、知識や経験を積んでいくのも効果的です。

 

ユーザー分析、ニーズ分析、動線分析、コンテンツ分析。そしてABテストまで!無料なのにここまで分析&改善提案してくれる!Juicer(ジューサー)

https://juicer.cc/

こちらつい最近導入してみましたが、まずインターフェイスがわかりやすい!見やすい!これはクライアントが喜びますね。
ユーザー分析では「代表的なユーザー像」を写真と合わせて表示する事で、サイト訪問者像を視覚化してくれます。これは結構インパクトありました。
またニーズ分析では登録キーワードの検索順位や検索エンジンやソーシャル分析からの関連キーワード提示まで対応。嬉しいですね!
そしてダッシュボードではサイトの変化情報をGOOD BADでリスト化、改善ポイントも提示してくれます。
これで本当に無料なのかと疑ってしまいました^^;
サイトが100万PV以下のサイトが無料対象で、それ以上は有料らしいですが、ほとんどのサイトは無料でカバーできるのではないでしょうか。
こちらは今後もっと使い込んでみたいと思います。

 

有料と無料のサービスでオススメ2つをご紹介させていただきました。またオススメサービスがあれば追記してご紹介いたします。

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)