ウェブディレクター必見!PMBOK(ピンボック)でWEB制作プロジェクトマネジメントの失敗を防ぐ。

ウェブディレクター必見!PMBOK(ピンボック)でWEB制作プロジェクトマネジメントの失敗を防ぐ。
ウェブディレクターやプロジェクトマネージャーであれば、担当するプロジェクトの成功と効率的進行は必ず達成しなければいけない目標となります。
私も今まで数多くのWEB制作を経験した中から「成功事例」「失敗事例」を元に、自分なりに成功手法を模索する日々でした。
しかし自分の経験、自社内の経験だけでは「本当にこれが正解なのか?」と自問自答する日々。
そんな時にこの「PMBOK(ピンボック)」に出会ったのです。
それは衝撃でした。私の求めている事が全て記載されているではありませんか。
プロジェクト管理に関する知識が体系化されており、これらを上手く活用する事で、プロジェクト管理は大幅に効率化でき、なおかつ失敗を事前に回避する確立も大幅に向上されます。
私もまだまだ「PMBOK(ピンボック)」に取り組みはじめたばかりなので、今後の活用を通じてより理解を深めていきたいと思います。
そんな「PMBOK(ピンボック)」を理解する為には
『Webプロジェクトマネジメント標準 PMBOK(R)でワンランク上のWebディレクションを目指す』
を教科書にされるのがおススメ。
WEB制作プロジェクトをベースに説明されている為、すぐに活用できるノウハウが満載です。

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)