amazon

これで解決!Fire TV Stickの不具合、ホーム画面が表示されなくなってからの対処

amazon Fire TV Stick が映らない、ホーム画面が表示されなくなった時の解決方法!

先日、初代Fire TV Stick を誤って壊してしまった為、新しい最新バージョンのFire TV Stickを購入。
前回同様にテレビに繋いでサクサク設定を進めていき「さあ完了だ!」と一息ついた後にその問題は発生しました。

ホーム画面が表示されない!

上部メニューの「ホーム」「マイビデオ」「映画」「TV番組」とそれぞれアクセスしようとすると「ホーム画面を表示できません」といった様なメッセージが表示され、画面が真っ黒いママとなってしまいました…

う〜ん、何か嫌な予感。

ネットで「Fire TV Stick ホーム画面 表示されない」などといったキーワードで検索をかけ、公開されている対処方法を全て試した結果から、解決に至るまでの対処方法をご紹介

 

まず試した対処方法

●Fire TVメニューで、設定 > 端末 > 再起動を実施。
●電源を抜き、約30分ほど放置。
●HDMIの入力端子を1から2へ変更。※別の端子へ。
●HDMIケーブルのさしなおし。
ちなみにWiFiは接続されている事を確認。アプリ画面などは表示されるが、ホーム画面だけ表示できない状態でした。

以前は上記方法で改善した事もあったのですが、今回は…

まだホーム画面復旧されず!

こうなったらサポートに問い合わせるしかない!

 

Amazonのサポートセンターに問い合わせたところ…

問い合わせは下記より行えます。返信にも時間がかかるかと思いきや、質問から翌日にはもう返信が届いていました。

パソコンでは
●Amazonホームページ画面下部
●ヘルプ
●amazonデバイス
●Fire TV stickへ。

スマホアプリでは
●メニュー下部のカスタマーサービス
●カスタマーサービスに連絡
●Eメールでの問い合わせ
●Fire TV stickへ。

メールでの回答内容は以下の通りです。


1.端末の再起動
-テレビからFireTV stickを外し、FireTV stickのコンセントを抜きます。
-数分おいてから再接続してください。

2.端末の登録解除
-ホームから上部メニューより設定を選択します。
-マイアカウントを選択し、「Amazonアカウント」を選択します。
-登録解除をし、あらためてAmazon.co.jpのアカウント情報を入力し登録しなおします。

上記にて問題が解決されなかった場合は、お手数ですが、お電話かチャットにてカスタマーサービスまでお問い合わせください。


 

なるほど。まだ2の端末の登録解除&再登録は行なっていなかったので、早速実施。
すると…

ホーム画面が表示された!!

あっさり解決できました。

皆様もFireTV stickで不具合が発生したら、端末のアカウント登録解除と再登録も試してくださいね。

FireTV stickをより楽しむ為に

せっかくFireTV stickを購入したのなら、音と画面をかえて自宅を映画館に!
見たいときに数えきれない映画やアニメ、ドキュメンタリーなどを見れるFireTV stick。せっかくなのでサウンドと映像に少しお金をかけるだけで、その充実度は計り知れない大きさに膨れ上がります。仕事から疲れて帰ってきた後のリフレッシュや休日の楽しみなど、あなたの楽しみの時間の幸福度をあげませんか?
昔なら数十万した大画面テレビやサラウンドシステムが、今はセットで買っても7万円位で買えてしまう時代です…恐ろしや。しかも性能も悪くありません。
FireTV stickを買ったのであれば、ぜひ映像とサウンドにもこだわって見ましょう!別世界ですよ!

●オススメサラウンドシステム
ヤマハ フロントサラウンドシステム(ブラック)YAMAHA YAS-108
邪魔にならないスマートな外観、それでいて音の立体感を感じさせる老舗ヤマハのサラウンドシステムです。これで価格も2万円程と驚きです。

●おすすめ大型テレビ
TCL 50V型 4K液晶テレビ HDR搭載 鮮やかな色彩 裏番組録画対応 2019年モデル 50K601U
もうこれは価格破壊です。50型4Kでベゼル幅も4.8mmとスタイリッシュな大型テレビが5万円を切ってるんですよ。これで部屋を暗くして好きなドリンクを飲みながら好みの映画を楽しめたら…本当に幸せですね!

それでは良いAmazon FireTV stick Lifeを!