amazon

これで解決!Fire TV Stickの不具合、ホーム画面が表示されなくなってからの対処

amazon Fire TV Stick が映らない、ホーム画面が表示されなくなった時の解決方法!

先日、初代Fire TV Stick を誤って壊してしまった為、新しい最新バージョンのFire TV Stickを購入。
前回同様にテレビに繋いでサクサク設定を進めていき「さあ完了だ!」と一息ついた後にその問題は発生しました。

ホーム画面が表示されない!

上部メニューの「ホーム」「マイビデオ」「映画」「TV番組」とそれぞれアクセスしようとすると「ホーム画面を表示できません」といった様なメッセージが表示され、画面が真っ黒いママとなってしまいました…

う〜ん、何か嫌な予感。

ネットで「Fire TV Stick ホーム画面 表示されない」などといったキーワードで検索をかけ、公開されている対処方法を全て試した結果から、解決に至るまでの対処方法をご紹介

まず試した対処方法

●Fire TVメニューで、設定 > 端末 > 再起動を実施。
●電源を抜き、約30分ほど放置。
●HDMIの入力端子を1から2へ変更。※別の端子へ。
●HDMIケーブルのさしなおし。
ちなみにWiFiは接続されている事を確認。アプリ画面などは表示されるが、ホーム画面だけ表示できない状態でした。

以前は上記方法で改善した事もあったのですが、今回は…

まだホーム画面復旧されず!

こうなったらサポートに問い合わせるしかない!

Amazonのサポートセンターに問い合わせたところ…

問い合わせは下記より行えます。返信にも時間がかかるかと思いきや、質問から翌日にはもう返信が届いていました。

パソコンでは
●Amazonホームページ画面下部
●ヘルプ
●amazonデバイス
●Fire TV stickへ。

スマホアプリでは
●メニュー下部のカスタマーサービス
●カスタマーサービスに連絡
●Eメールでの問い合わせ
●Fire TV stickへ。

メールでの回答内容は以下の通りです。


1.端末の再起動
-テレビからFireTV stickを外し、FireTV stickのコンセントを抜きます。
-数分おいてから再接続してください。

2.端末の登録解除
-ホームから上部メニューより設定を選択します。
-マイアカウントを選択し、「Amazonアカウント」を選択します。
-登録解除をし、あらためてAmazon.co.jpのアカウント情報を入力し登録しなおします。

上記にて問題が解決されなかった場合は、お手数ですが、お電話かチャットにてカスタマーサービスまでお問い合わせください。


 

なるほど。まだ2の端末の登録解除&再登録は行なっていなかったので、早速実施。
すると…

ホーム画面が表示された!!

あっさり解決できました。

皆様もFireTV stickで不具合が発生したら、端末のアカウント登録解除と再登録も試してくださいね。

それでは良いAmazon FireTV stick Lifeを!