定額で音楽聴き放題「Amazon Music Unlimited」オススメポイント!

定額で音楽聴き放題「Amazon Music Unlimited」オススメポイント!

今、音楽の定額聴き放題サービスは
「Spotify」「Apple Music」「Google Play Music」「LINE MUSIC」「AWA」など、曲数豊富な優良サービスが充実しています。
曲のラインナップも拡張され、数年前は邦楽に弱い印象もありましたが、現在は結構マニアックな邦楽アーティストも聞ける様になってきて嬉しい限りです。そこで今回は私が現在行き着いた「Amazon Music Unlimited」のオススメポイントを紹介します。

 

利用しやすい低価格!

まずポイントは低価格なプランが充実している事です。
月額980円の個人プランが基本となりますが、プライム会員は780円。そしてスマートスピーカーEchoでの再生に限定されますがEchoプランであれば月額380円で利用可能です。
部屋でBGMとして使うのもいいですし、個人プランは最大10台の端末を認証利用できるので、スマホやタブレットなど、1つのアカウントで色々なシーンで音楽を楽しむ事ができます。

 

充実のラインナップ。邦楽も充実。

4,000万曲以上の楽曲やプレイリスト、ラジオなどを楽しむ事ができます。
個人的に嬉しいのは邦楽が充実している事ですね。アラフォー世代には嬉しい懐メロや、90年代に盛り上がったビジュアル系ロックバンドなど、他の定額サービスでは聞けないマニアックなアーティストも入っていたりするので検索が楽しいですよ。

 

もちろんオフライン再生もOK!

気に入った楽曲やアーティストはダウンロードしてオフライン再生も可能です。
外でよく聞く楽曲はダウンロードして、家や職場などWifi環境があるところで聞く楽曲はオンラインにするなど工夫すれば
スマホの容量削減にもなります。
私もAmazon Music Unlimitedを契約してから、iPhoneのミュージックライブラリをほとんど空にできたのでスマホ容量にも余裕ができました。

 

プライム会員になっている人、AmazonEchoを持っている人は是非無料お試しを!

Amazonのプライム会員や、Echoを持っている人はよりメリットが大きい「Amazon Music Unlimited」。
まずは無料でぜひ試してください。
私もEchoとAmazon Music Unlimitedの組み合わせで自宅でのWEB仕事の環境が格段に向上しました。
構築しながらEchoに声がけするだけでいいので、慣れてしまうと後戻りできませんね。
それでは皆さんも素晴らしい Music Life を!!

 

 

 

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)