【便利ツール】修正指示の効率が劇的改善!WEBディレクターにオススメ「AUNアウン」

WEBサイトの修正指示や確認業務で時間をとられ困っていませんか?

数多くのプロジェクトを並行で進行しなくてはいけないWEBディレクターにとって、毎日は時間との戦いです。
限られた時間をより効率的に活用したいけど、チェックや修正指示、そして修正完了の確認といった業務はそれなりに時間をとられてしまいます。この時間を少しでも効率化できれば。。。と悩んでいるあなた!
社内デザイナーや外注先、クライアントとのコミュニケーションの効率を劇的に改善させる便利ツールの紹介です。

 

無料で使えてスクリーンショット、付箋指示、修正リストがあっという間に出来ちゃう便利ツール「AUNアウン」

今まではevernoteのキャプチャ&メモ書き機能で外注先やクライアントに修正指示など出していましたが、この「AUN」は修正指示のまとめやすさが抜群!また修正指示を受けた方も見やすく、完了したタスクにチェックを入れてグレーアウトする事で作業漏れも防ぐことができ、早い、無料、便利と三拍子そろったツールです!
使い方は簡単。下記の流れですぐに利用可能です。

●サイトにアクセス
まずAUNサイトにアクセス。「すぐ使う」をクリック。
http://aun.tools/aun01

●指示を書き込みたいページを選択します。
方法は簡単。対象ページのURLを入力するだけ。レスポンシブページの場合はデバイスも指定できます。パソコン内の画像ファイルも指定可能です。

aun02

●画像取得&トリミング
画像が取得されますので、必要に応じてトリミングを行い進みます。

aun03

●指示記入
画面編集が表示されますので、指示を入れたい箇所を囲い、指示を記入します。
すると画面左に修正項目がナンバリングされてリスト化されていきます。これは便利!

aun04

●共有URLの発行
指示の記入が完了したら保存&共有URLを発行します。閲覧パスワードをかけておくと安心ですね。

aun05aun06

●共有URLを閲覧する
共有URLを閲覧する場合、左の作業リストをクリックすると、該当箇所が表示されますので指示がわかりやすく、修正忘れが発生しにくくなります。また修正対応が完了した項目は左のリストにチェックをつけると項目がグレーアウトするので、作業者、確認者ともに状況の共有がスムーズになります。いやー本当に便利ですね。

aun07

 

これだけの事が無料で出来てしまいますが、有料プランの場合はマイページ機能やユーザー管理機能など、より効率的な活用が可能な機能が提供されています。
このツールは色々なシーンで利用できるので、ぜひ効率化ツールとして活用したいですね。

 

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)