【まめネタ】FacebookへURLを貼り付けた時にサムネイルが表示されない?を解決!

【まめネタ】FacebookへURLを貼り付けた時にサムネイルが表示されない?を解決!

Facebookに記事URLを記載してホームページに誘導したい時、通常は自動でサムネイル画像が表示されますが、結構な確率で画像が表示されない場合があります。そんな時は下記方法でサムネイル画像を再取得する事ができますのでお試しください。

記事URLから画像サムネイルを再取得する流れ

サムネイルが取得できなかった記事の日付部分をクリックします。下記の場合は7月20日の部分です。
01

 

すると記事単体表示の画面に遷移しますので、記事ウィンドウの右上の矢印をクリックしてください。
そこで表示される「その他のオプション」をクリック。

02

 

するとオプションメニューが表示されますので「シェアした添付ファイルを更新」を選択してください。

03

 

少しの間ローディングされ、リンク先ページからサムネイル画像が取得されます。

04

 

これで「保存する」をクリックすれば完了。下記の通り、サムネイルが正常に取得されました。

05

 

このように簡単に画像を再取得する事ができますが、この方法がわからなかった時は別途画像を設定してしまい、画像クリックが画像へのリンクになってしまったりと、結構はまってました(汗)
同様の症状でお悩みの方は是非お試しください。

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)