日記

蜷川実花さん「ラッキースターの探し方」を読んで純粋な衝動を大切にしたいと思った

ステキな写真が撮りたくて、写真に関する書籍に目を通す様になって、しばらくしてからこの本に出会いました。
写真を撮り始めた頃の「こんな写真とれたよー!」という純粋に嬉しい気持ち。
この思いを持ち続ける事はとても大切ですね。

僕は上手い写真が撮れる様になりたくて、技術書などを中心に読んでたのですが、なんか頭でっかちになって写真を撮る事自体に構える様になっていました。
もちろんど素人が適当に撮ってるレベルなので構えることもないのですが。

しかし、蜷川実花さんの「ラッキースターの探し方」を読んで、「楽しめればいいじゃん」といったふっきれた気持ちになりました。蜷川実花さんの生き方って魅力的ですね・・・。

純粋な衝動を大切にしたいと思った書籍でした。